バイク好き40代、バイクマン2020戯言ブログ。

バイク業界歴20年以上の経験や、豆知識でバイクの楽しみ方などを少しでもお伝え出来たらと思っています。

予算10万以内で、乗れるバイクその2、TW200(前編)

こんにちは。バイクマン2020です。

今回も、予算10万以内で乗れるバイクを紹介行きます。

2台目は、ヤマハTW200です。

f:id:bikeman2019:20191124023410j:image

「また、トラッカーかよ?」と言われそうですが、このバイクも好きなので書かせて頂きます。

FTRと共に、トラッカー・スカチューン・ブームの主役だったこのバイクですが

現在、中古車市場では残念なバイクになり下ってしまっております。

ヤフオクでは、1000円スタートにされてしまう始末。

f:id:bikeman2019:20191125004144j:image

 

でも、このバイクは凄いんです。

歴史があるんです。

なんと冒険家・風間深志氏と共に

北極点に唯一到着した事があるバイクなんです。

f:id:bikeman2019:20191124023429j:image

 

 

www.ysgear.co.jp

けして、速くないバイクですが

リアタイヤの太さが悪路に強く走り続けれたようです。

 

そして。TWのカッコよさはなんと言ってもこのリアタイヤ

タイヤの太さと、イカついブロックタイヤのフォルムだと私は思います。

f:id:bikeman2019:20191124024834j:image

 

こんな話を書いていると、20年前にタイムスリップしたような気持ちになります。

今回も、少し長くなってしまったので2回に分けて書いて行きたいと思います。

 

最後迄、読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、ポチッと押して頂けると励みになります。