バイク好き40代、バイクマン2020戯言ブログ。

バイク業界歴20年以上の経験や、豆知識でバイクの楽しみ方などを少しでもお伝え出来たらと思っています。

日本一の塩ラーメン「本丸亭」

こんばんは。

寒さが厳しくなるとトイレに行く回数がやたらと増えるバイクマン2020です。

 

昨日は、余りにも寒かったので

ラーメンを食べて暖ったまりたく

横浜駅の塩ラーメン屋さん「本丸亭」に行きました。

f:id:bikeman2019:20191123010052j:image

 

塩ラーメンでは、一番旨いと思っております。

まず塩ラーメン 850円。 

f:id:bikeman2019:20191123011138j:image

透き通ったスープに、ジューシーなチャーシュー春菊

ワンタンの入った寒い日には特に美味しい一杯です。

f:id:bikeman2019:20191123011338j:image

 そして、本丸亭名物のお茶漬けセット 200円 も注文しました。

 

これは、好みが分かれますが「本丸亭」はスープがおいしいので

「このスープでお茶漬け食べたい。」という方にはオススメです。

 

f:id:bikeman2019:20191123011403j:image

ラーメン完食後

残ったスープにお茶漬けセット投入します

 

f:id:bikeman2019:20191123011431j:image

f:id:bikeman2019:20191123011711j:image

 

すると、味わい深いお茶漬けの完成です。

そして

f:id:bikeman2019:20191123011823j:image

お茶漬けまで完食いたしました。

 

今回は、バイクの話ではありませんでしたが私が思う日本一

いや世界一の塩ラーメンを紹介したく「本丸亭」のブログを書かせて頂きました。

 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049658/

塩ラーメン好きの方は、是非一度ご賞味下さい。

 

最後迄、読んで頂きありがとうございました。

もしよろしければポチッと押して頂けると励みになります。