バイク好き40代、バイクマン2020戯言ブログ。

バイク業界歴20年以上の経験や、豆知識でバイクの楽しみ方などを少しでもお伝え出来たらと思っています。

昭島、大勝軒!

こんにちは。

長時間の運転で、腰痛気味のバイクマン2020 です。

 

今日は、ラーメンネタです。

 

先程、昭島市まで行きましたが「ちょっとだけ汚れてます。」とボロボロのフォルツアZを見せられ「これでは、とてもご希望額には届きません。」

退散してきました。

凹み気味のメンタルを回復する為、昭島駅大勝軒に向かいました。

f:id:bikeman2019:20191210161734j:image

平日の午後2時でも並んでます。

昔、昭島のガソリンスタンドで働いている人から聞いた事がありました。

「昭島にもし来る事があったら、並んでも大勝軒食べて。」と。

おばちゃんに「次の人どうぞ〜。」

と案内され先に食券を購入。

f:id:bikeman2019:20191210162159j:image

チャーシュー麺か、ワンタン麺がオススメ!ボリュームあるけどね?」と言われてましたが

腹いっぱい食べたら、帰りの圏央道で絶対睡魔に襲われる!と思い、卵だけにしました。

f:id:bikeman2019:20191210162529j:image

 

デカッ‼︎

iPhone8を横に置きましたが、普通のどんぶりの1.5倍はあります。

で、早速食べると?

 

旨い!

 

魚介のスープと、この麺が良くあいます!

更に、柚が入っていてスープの濃さを中和してくれてます。

美味しいので、一気に食べきってしまいました。

…。

結構、おなか一杯です。

「完全に眠くなるな。このパターン。」

でも美味しかったので大満足です。

 

バイクは買取れなかったけど

大勝軒食べれて良かったです!

 

最後まで、読んで頂き有難うございます。

もしよろしければ、ポチッとクリックお願い致します。