バイク好き40代、バイクマン2020戯言ブログ。

バイク業界歴20年以上の経験や、豆知識でバイクの楽しみ方などを少しでもお伝え出来たらと思っています。

日本一のつけ麺「らー麺土俵鶴嶺峰」

こんばんは。

YouTube大学の見過ぎで、出家しそうになってしまったバイクマン2020です。

 

今夜は、バイクでなく、またラーメンネタです。

 

今回は、鶴見区民が世界に誇りたいラーメン屋

「らー麺土俵鶴嶺峰」Death‼︎

f:id:bikeman2019:20191126213828j:image

 

つけ麺通の方は、当然過ぎてスミマセン。

自分は、数年前に「鶴見に、元関取の人がやってる凄いラーメン屋があるらしい。」と聞いて「知らない?って言うか最近家系も食べてない。」なんて言いながら食べに行ってあまりの旨さにひっくりかえりました。

「チャンコ鍋から、つけ麺作るとこんなに美味しいのかー!」と。

 

自分は、並んでまでラーメン食べるのは苦手でしたがここは別デス。

並んでまで、食べたいです。

並んで待ってると、丁寧な案内文に癒されます。

 

f:id:bikeman2019:20191126214023j:image

なんか、前置き長くてスミマセン。

 

まず、店先に男らしい格言があります

f:id:bikeman2019:20191126213902j:image

 

そして、店内に入るとチャンコ鍋屋さんを彷彿させる雰囲気

BGMはなんと長唄

渋過ぎマス。

そして、メニューも量に応じて

関脇、小結、大関そして横綱‼︎

f:id:bikeman2019:20191126214200j:image

40代になってから、少食になってしまいましたが小結まで攻めます。

f:id:bikeman2019:20191126214328j:image

中々の量です。

綺麗におられたつけ麺は、店主が大きな身体をかがめて盛り付けしてくれておりその姿を見るとシビレます。

f:id:bikeman2019:20191126214534j:image

この感じがたまりません!

美味しい過ぎて、一気に完食してしまいましたが

f:id:bikeman2019:20191126214719j:image

鶴嶺峰さんのスープを堪能したいので、スープ割りも勿論頂きマス。

このスープも旨すぎます。

 

店内には、店主の現役時代の写真や横綱大関との凄い写真が飾ってあり大相撲ファンでしたらそれだけでもシビレるはずです。

 

f:id:bikeman2019:20191126215141j:imagef:id:bikeman2019:20191126215157j:image

ただ、人気過ぎて今回も平日の開店に合わせて行きましたがやはり並んでました。

美味しいので、仕方ありません。

もう一つ、付け加えるならこのお店はお客さんまで素晴らしいです。並んでも、文句ひとつ言わず食べ終わると並んでる人を気にしてかサッと席を譲ってます。店主は、忙しいのに一人一人にしっかり「ありがとうございました!」と言ってくれます。

自分は、そこも大好きです。

 店を出ると、満腹感と気持ちよさに満たされます。

 

 

強いて言えば「これだけお客さんきてるからもう少し広い店舗に移ってもいいんじゃないかなぁ。」なんて野暮な事を考えてしまいす。

 

でも、是非鶴見に留まって下さいね。

 

日本一のつけ麺は、世界一だと思ってますので「らー麺土俵鶴嶺」さんは

間違いなく世界一です。

もし、食べた事のない方がいらっしゃいましたら是非食べてみて下さい。

ここです。

tabelog.com

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

もし、よろしければポチッと押して頂けると励みになります。ありがとうございました。