バイク好き40代、バイクマン2020戯言ブログ。

バイク業界歴20年以上の経験や、豆知識でバイクの楽しみ方などを少しでもお伝え出来たらと思っています。

バイクマン2020、ブログ始めました。

 

 

 

初めまして。バイクマン2020です。

ブログ初心者ですが、書かせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ペンネームのバイクマン2020は、勿論大好きなキン肉マンより頂きました。

キン肉マンのなかでは、ちょっとマニアックな超人なので知ってる人はキン肉マン通だと思います。私は、全巻持ってますので...。

f:id:bikeman2019:20191120190728j:image

f:id:bikeman2019:20191120191438j:image

ゆでたまご先生にも、キン肉マンファンの方にも多目に見て頂けたらと思っております。

f:id:bikeman2019:20191113220219j:image

 

バイクマン2020は、現在43歳。気づけばバカボンのパパより年を重ねてしまいました。

f:id:bikeman2019:20191113160819j:image

バイク業界には、20年以上(3年程別の業界も勤務)働いているので、様々なバイクと業界の景色を見てきました。

21世紀に入り、年々激減して行くバイク乗り。

ネットには、バイク業界を悲観する記事ばかり。

f:id:bikeman2019:20191113160741j:image
f:id:bikeman2019:20191113160745j:image

日本では、高齢化社会が進み

「日本人のバイク乗りは、

絶滅危惧種なんじゃないかね?」

と話しているバイク屋の社長さんもいます。

 

バイクマン2020は、そんな「バイク乗り」「バイク好き」「これからバイクに乗りたいと思ってる人達」老若男女問わずに読んで貰えたらと書く事にしました。

 

ちなみに、ベトナムでは、生活の足でも

こんなに楽しそうにバイクに乗っています。

f:id:bikeman2019:20191113160912j:image
f:id:bikeman2019:20191113160909j:image
f:id:bikeman2019:20191113160917j:image
f:id:bikeman2019:20191113160922j:image

どうですか?

ベトナムのバイク乗り?

日本では、安全上も含め絶対あり得ない乗り方をしてますが

生き生きしていて、とても楽しそうです。

 

 

そんな中、バイクマン2020は、バイク乗りの方には勿論

 

「昔、バイク乗ってたよ。

また、いつか乗りたいんだけどねぇ。」と言う人や、

これからバイクに乗ろうか迷ってる方に、楽しんで読んでもらえたらと思っています。

 

バイクは、楽しいのでバイクに乗りましょう!」

そんなブログを雑談も含め気まぐれに書けたらと思っております。

 

最後まで読んで頂きありがとございます。

コツコツと更新して行きますので、もし興味を持って頂けましたらぜひポチッと頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。