バイク好き40代、バイクマン2020戯言ブログ。

バイク業界歴20年以上の経験や、豆知識でバイクの楽しみ方などを少しでもお伝え出来たらと思っています。

オジさんだって、スタバを飲みたい。

こんばんは。

ホットロッドカスタムショーの興奮が覚めらあなぬバイクマン2020です。

 

数年振りスタバに行きました。

第三京浜、都筑パーキングエリア(上り線)

ここに、40代のオジさん1人では中々行きにくくなってしまった

スターバックス

f:id:bikeman2019:20191201183423j:imagef:id:bikeman2019:20191201183428j:image

バイクパーキングの目の前なので、バイク乗りもいるじゃないですか?

ここなら、入りやすい‼︎

ちなみに、なぜスタバに入りにくいといいますと…。

1、女子率が高く、何だか浮いてしまう気がする。

2、若者が多くて、入っては行けない気がする。(偏見)

3、オジさんは、ノートパソコンでも持ち込んでないと入れない気がする。(偏見)。

4、上記を踏まえてまで、高いコーヒーは飲む必要がないと思ってしまう。

 

で、コンビニのコーヒーが1番良いと思っていました。

まぁ、コーヒーを飲むお客の住み分けと言った所でしょうか?

 

しかーし!

時々、気になり飲みたくなるんです。

なぜなら、初めてスタバを飲んだのは20年近く前。

初めて行ったアメリカで、ロサンゼルスのメルローズアベニュー辺りで飲みました。

アメリカは、日本のように自動販売機がなく当時はみんなスタバ片手に歩いてました。

20代だった私は、すぐにかぶれてしまい片言の英語でスタバを買いました。

飲んだ時思いました。

「旨い!これがアメリカの味かぁ」と。

時は、流れ日本でもカフェブームの中でドンドン店舗を増やしていくスタバ。

で、自分はいつの間にか歳をとり何だか行きにくい店になってしまいました。

 

でも、ここはそんな自分を押しきって入りました。

今は、グランデの上のサイズがあったんですね?

ベンティ、1番でかいやつを頼みました。

値段は高いんですが、デカいので飲みごたえあります。

f:id:bikeman2019:20191201185423j:imagef:id:bikeman2019:20191201221542j:image

大きさをお伝えしたく、常備薬のビオレルミンの瓶を置きました。

やっぱり旨い!

しかも、フリーWi-Fi

f:id:bikeman2019:20191201185654p:image

「こりゃあ、YouTube見放題だぁ。」

と大好きなカジサックのサクッしを見て笑ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=xVIErfPW6ms&t=830s

…。仕事をサボって入り浸りました。

 

てな訳で、スタバは行って良かったDeath!

「都筑パーキングみたいに、オジさんの行きやすいスタバが増えたらなぁ。」と勝手に思うしまう43歳でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、ポチッとお願い致します。